投稿日:2024年6月5日

機械整備の職人は未経験から目指せるか

こんにちは!有限会社鈴木工業所です。
弊社は千葉県八街市に本社、千葉市に自社工場を構え、関東一円のお客様にサービスを提供しております。
今回は、未経験から機械整備の道に進む方法や、弊社の研修制度についてお話しします。

機械整備分野へのキャリア転向を支える研修

作業員
多くの人が持つキャリアチェンジへの不安を理解し、弊社では未経験でも機械整備のプロフェッショナルに成長できるような研修プログラムを整えています。
実際の機械オペレーションから始まり、基礎的な整備技術、安全管理まで実践的な内容が盛り込まれており、ステップバイステップで技術を身に付けることが可能です。
研修では、最新の機械工具の使い方から、予防保全の方法、トラブル時の応急処置に至るまで、幅広い知識と技術を教授し、即戦力となる人材育成を目指しています。
この貴重な学習機会を活用し、千葉市にある自社工場や八街市の本社にて、経験豊かな先輩技術者のもとで現場実習を行うことで、理論と実践が一体となった理解を深めていただけます。

未経験からプロへの成長ストーリー

弊社には、未経験から入社し、数年をかけて一人前の機械整備士へと成長したスタッフがたくさんいます。
元々は異業種出身でも、弊社の教育体制のもと一歩ずつスキルを身につけ、多くのプロジェクトを任されるまで成長できるのです。
弊社では各スタッフの成長を全力でサポートし、個々のキャリアパスを考慮した教育環境を提供しています。
実際に溶接や機械整備の技能を習得し、転職を成功させた先輩たちのストーリーを聞けば、未経験からでも技術を磨き、手に職をつけ、新しいキャリアを築く道があることを実感するはずです。

手に職をつけるための機械整備の道

一生モノのスキルを身に付けるためには、日々の努力と継続が不可欠です。
またとないチャンスを手に入れたいと思うならば、チャレンジ精神と学ぶ意欲次第で、専門職人への道は開かれるでしょう。
弊社では、求人を通じてそのような情熱を持った方を迎え、積極的に人材育成に取り組んでいます。
機械整備のプロフェッショナルを目指して、弊社と共に働くことで、将来的には様々な現場でのリーダーとして活躍する土台を築くことも夢ではありません。

若手からベテランまで幅広くスタッフ募集中!

履歴書
現在、弊社では積極的に人材を募集しております。
機械整備や溶接工に興味を持ち、新しいスキルに挑戦したい方は、ぜひこの機会に弊社で力を試してみてください。
求めるのは、単に技術だけではない、お客様の要望に対して柔軟に応えられる姿勢です。
興味がある方は求人応募フォームからご連絡をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください!

関東地区で溶接工事や機械整備のお仕事をお探しの法人のお客様、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください!
弊社は専門性の高い溶接技術と確かな実績を武器に、お客様の期待に応えるための努力を惜しみません。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社鈴木工業所
〒289-1107 千葉県八街市八街は18-476
電話:043-443-1853 FAX:043-443-1853

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ステイホーム

ステイホーム

ゴールデンウィーク突入しました。 昨日は庭でBBQしてました。 残りのゴールデンウィーク どの様に過 …

停電しました

停電しました

雨風が凄く、午後 雷が鳴り出したら 停電しました 八街市内 通電しているとこと 停電してるとことある …

世の中…

世の中…

全国各地で地震、台風並の天気、コロナウイルス… 生きていくだけで精一杯な感じですね。 …